チョコたっぷりのおからドーナツを食べながら思ったこと。
- カテゴリ:
- ここぱーく
このドーナツは手作り。誰が作ったと思いますか?
写真は、くらしケアの岐阜本部内にある”ここぱーく”(児童発達支援と放課後等デイサービス、日中一時支援事業を運営)で、スタッフと子どもたちがつくったおからドーナツです。
見てのとおりチョコレートがたっぷりかかっているから、チョコレート大好きおじさんの私としては嬉しい限りでした。
しっとりしててとても美味しかった。
ここぱーくは重症心身障害児に対応した児童発達支援&放デイですが、重心判定の出ないお子さんや、重心児でない医療的ケアの必要なお子さんにも通っていただいています。
重症心身障害児とかそうでないとかは正直まったく関係なくて、行き場がなくて困っている親子や、通常の児童発達支援や放課後等デイサービスで受け入れ先がない親子を応援したいと始めた事業だから。
限られたスタッフで運営してるから送迎範囲は限られますが、スタッフの皆んなが自主的に考えてご利用者様(ご利用希望者様)の期待に最大限に応えられるようにしてくれているから、私は特に介入することもなく、日々の子どもたちの様子に目を細めて眺めているだけ。
実に頼もしい限りです。
ここぱーくを始めてたった6ヶ月しか過ぎていませんが、スタッフみんなのおかげで笑顔があふれる素敵な場所になったね、って思います。
おからドーナツを食べながらそんなことを思いました。
ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼
くらしケア代表のブログランクはいま何位?
コメント