スクリーンショット 2018-11-08 20.17.34


ブログタイトルの結論を先に云うとコレです。

迷った時ときは、
楽な道よりつらい道を選ぶと
最終的にうまくいく。


一般的に成功者と言われる方や、経営者の方たちがほぼ例外なく云う言葉。

私も体験的に認識があるのですが、楽な道とつらい道があるとすれば、つらい道を選んだほうが結果的にうまく行っていることがほとんどです。

私が通った道でもある、不動産を扱う国家試験、宅地建物取引士の試験でもそうです。

この試験は「ある一定の要件」をクリアすると5問の試験が免除されるのですが、5問免除で試験に受かった人より、正規の50問試験の条件で受かった人のほうが、遥かに値打ちがあると周囲はみなすのです。

わかりやすく言うと、楽な道よりつらい道を選んだ結果だと思います。

なぜそうなるかというと、やはり人は苦労話が好きだし、苦労した人の話に共感を覚えるもの。

だから、苦労した人のほうが、人が付いて来てくれやすいのだと思います。

もし、あなたが成功したいと思うなら。

もし、あなたが誰かの役に立ちたいと思うなら。

楽な道とつらい道があれば、どうかあえてつらい道を通ってください。

そのほうが最終的にうまくいくハズだから。

ーーーーーーーーーーー


くらしケアの求人に応募したい方はこちらのブログを読んでから応募してね。

http://naonotakeshi.com/archives/cat_506006.html


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?