BlogPaint


毎日ブログを更新すると決めたのが去年の9月9日でしたが、本日(ブログを書いているのは昨日)とうとう1年が経ちました。

毎日書くことを自分に課して、とにかく1年間は毎日書こうと決めたのですが、決めた以上はどんな記事でも書かなくてはと意地で更新してきました。

私がブログを始めたのは2009年10月。

大阪府堺市に単身赴任していたサラリーマン時代に書き出したのが始まりで、記事の内容はさておき更新頻度は適当。

ある人から「ブログは毎日更新して書いてナンボだ」と聞き、何度か挑戦しましたが結局、何だかんだと理由をつけて続きませんでした。

しかし、いまは異なり経営者なので、言ったことは必ずやりきるようクセを持たないとだめでしょ、と。

たかがブログかもしれません。それでも更新し続けることに意味があると信じて1年だけやってみようと思いました。

まぁ更新することを優先したので記事の中身はダメダメですが、それでも1年間更新し続けたことは事実で、1年間毎日とにかく書き続けたわけですから、他人がとやかく言おうにも「悔しかったら書いてみろ」と言える立場になったわけです(笑)

実をいうと1年経ったら毎日更新を辞めるつもりでいましたが、1年書き続けた結果、書くことが習慣になった自分がいて、大変だけどやっぱりこれからも書こうと思います。

これからは記事の質を上げることを意識して書きたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?