これ以上、この会社に居たら心が壊れてしまう。

身体は悲鳴をあげている。

夜は眠れない。

うまく眠りについてもすぐに目がさめてしまう。

睡眠導入剤を飲んでも同じ。

「寝なくちゃ」と思えば思うほど眠れなくなる。

そしていつものように朝が来る。

しかたなく疲れた身体を無理やり会社へと向かわせる。


寝てないせいか変な汗が止まらない。


食欲はあまりない。

もちろん食べなきゃとは思う。

だけど喉を通らない。


今日という日など早く終わればいい。

だけどまた眠れない夜が来る。

明日なんて来なければいいのに。。。



2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s

医者がたくさん薬を出してくれる。

睡眠導入剤とか向精神薬とか。


向精神薬を飲んだら何が起きるのだろう。

飲もうか飲まずにいようか。

明日もまた会社に行かなければならない。

だから今夜も睡眠導入剤だけ飲んでみる。


できるなら会社をやめたい。

でも会社をやめる勇気がない。

そして勇気が無い自分を責める自分がいる。


やめられない理由はお金の問題。

家賃やローンが払えるか心配だから。

決まった日に入るはずの給料が入らなければ、家族は心配するだろうから。


プライドもある。

やめたらかっこ悪いんじゃないか、とか。

この歳になって転職先などあるはずがないからやめられない。


そう。

自分だけ耐えれば良いんだ。

だって、

生活のために働いているんだから。



夢とか希望とか。

若かりしころ思い描いて探したけれど、そんなの結局どこにもなかった。

今日も満員電車に揺られていつもと同じ日を繰り返すだけだ。


つり革につかまりながら思う。

会社をやめたいな、と。

でも辞めたら生活はどうすればいいのだろう。


身体は悲鳴をあげている。

壊れそうな心はもう限界を迎えている。


*************

先が見えない不安が人の行動を狭めている。

そうした心理を利用する企業がある。

でも、キミを育てた両親の気持ちに思いを馳せて欲しい。

キミが苦しんでいる姿を見たら、両親はどう思うのかを。


会社はたくさんある。

会社を辞めても意外となんとかなるもの。

給料が下がってもたいして困らない。

生きていさえすれば、人生はなんとかなるものだから。


自由になろう。

笑顔を取り戻そう。

勇気を出して行動しよう。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?