プラウド集合写真
※写真はプラウドのメンバーとモンスター☆パラダイスのおふたり。僕はいちばん右です。


昨日うれしいことがありました。

これまでの人生で五本の指に入るほどのうれしい出来事。

個人情報保護のため詳しいことは書けませんが、とにかくうれしかったんです。


きっかけはくらしケアの取締役・永井から報告。
私たちが支援している、あるシングルマザーの抱える課題が解決に向けて動き出したのです。

その言葉、その瞬間、お母さんはどんなにうれしかったことだろう・・・。

報告を聞き、心からうれしさがこみ上げるのが分かりました。 


キャンナスを始めて良かった。

NPO法人プラウドに関わって良かった。

くらしケアを始めて良かった。 


そして何より仲間に出会えて本当に良かった。

僕は改めてみんなのことを誇りに思います。



※何のことを書いてるのかサッパリわからないと思いますがお許しください。この男はとにかくうれしいんだな、ということだけでも感じてください(笑)



人の役に立つ実感のある日常がうれしくて楽しくて仕方ありません。

さて、今日もがんばりますよ〜!