IMG_5896

ここ数ヶ月はジムにてトレーニングに勤しんでいます。

トレーニングを始めた動機は義足を快適に履きこなすため。

最近は加齢のせいか、体力の衰えを感じ始めたことと、できるだけキレイなフォームで歩くためにも体力が必要だから。

そして、体重が増えて義足が履けなくなるのを防止するためです。

いままでは食事制限でウエイトコントロールしていましたが、どういうわけか最近はたいして食べてないのに太りやすくて義足歩行に支障が出ていました。

結論、やはり筋力をつけることで基礎代謝を上げないとダメだということになり、筋トレを開始したのです。

筋トレを始めて思うのは、頑張れば頑張るほど結果が出るということ。

そして、負荷を増やして限界を超えるとなんとも言えない達成感を得られること。

トレーニングしている時間は自分と向き合えるし、汗をかくことでストレス解消になること。

はっきりいって良いことづくめで、メリットしかありません。

ひとつデメリットを挙げるとすると、周りはマッチョな男がメチャクチャたくさんいることかな(笑)

ぷよぷよな私はちょっとだけ恥ずかしい気持ちになります。。

でもね、頑張りますよ。

会社の代表のイメージ的って会社のイメージに影響あるらしいので、夏までには引き締めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、次はコレ。

ヘビメタっぽいベルトを買ってみました(笑)

IMG_6270
※トレーニング前の更衣室でトレーニングウエアに着替える前に撮ってみました。

このような鋲(びょう)が連なったベルトやグローブって、僕が10代の頃から存在してたけど当時はどこに売ってるのかもわからなかったから手に入れることはできませんでした。

最近、XJAPANのToshIさんがテレビに良く出ていますが、こんなベルトしてますよね。

アマゾンで売ってるのを見つけて手に入れましたが、メッチャ安かったです。


最近、よく思います。

別に他人にどう思われても構わないからやりたいことはやったらいいじゃんって。

人生は一度きり。やりたいように楽しんじゃおうって思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、休日の私のどうでもよい様子をお伝えしました(笑)

ここで明日のブログの予告です。

義足関連の記事を書く予定ですが、全国的に有名な方の記事になると思います。

もしよかったら、またのぞいてもらえるとうれしいです。

では素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪



ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?