世間は人手不足と言われますが、事務の求人の応募が殺到しているようです。

ただ、くらしケアの事務局スタッフはかなりレベルが高いので、事務=比較的ラクな仕事だと思って応募するとやけどします。

十分ご注意ください(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


さて、ご応募いただく方に最低限のお願いがあります。

くらしケアは発信に力を入れていますので、ネット上に様々な情報が載っています。

検索して多少なりとも勉強していただくとありがたいです。

せめて会社のホームページを見るなどして、理念や法人の目指しているものを理解したうえで応募してくれると非常にうれしいです。


もちろん自分なりの解釈で構いません。
ちゃんと見て、感じて、そしてよく考えて応募して欲しいのです。

面接に来られる方のなかに、このあたりほとんど理解せずに応募される方がいらっしゃいますが、これから働いてみたいと応募する会社のことをほどんど知らずに応募されても、面接官の心は何も響かないです。

何も知らない人をパートナーにしないよね?
告白やプロポーズは心を込めますよね?

面接も似たようなものだと思うのです。

これから良いこともつらいことも含めて同じ時間を過ごすのだから、できるだけ心が通いあう仲間のほうが良いと思う。

ちなみにくらしケアで働いてくれている人たちは、そのあたりを理解して応募してくれた方たちばかりです。

一緒に働きたいと思える人、カルチャーフィットする人、そうした人に仲間に加わって欲しいから。

よろしくお願いします。
以上、代表者からのお願いでした。



ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?