poster (1)


ぎふ障がい者きょうだいの会の代表、原 哲治さんからお知らせです。

原さんといえば親なきあとセミナーでも登壇してくれたことも記憶に新しいですが、その方ご本人です。

3月9日(土)13時30分より「DVD上映会&おしゃべり会」を開催。

場所はくらしケアの岐阜本部です。


※岐阜本部では絶賛求人募集中です。
 現在の募集職種は、看護師・PT・OT・ST・保育士・人事・総務・医療事務・銀行出身者です。



上映予定の映画はスウェーデン映画のシンプル・シモン。



「シンプル・シモン」

アスペルガー症候群の主人公の目に映る世界を描き出し、2011年のアカデミー賞外国語映画賞のスウェーデン代表にも選出された長編作。
広汎性発達障害のひとつとして知られるアスペルガー症候群のシモンは、物理とSFが大好きで、気に入らないことがあると自分だけの“ロケット”にこもってしまう。そんなシモンを理解できるのは、兄のサムだけ。しかし、シモンのせいでサムは恋人に振られてしまう。兄の新しい恋人探しを始めたシモンは、偶然出会った天真爛漫なイェニファーに狙いを定め、2人を近づけようとするが……。
スウェーデンの名優ステラン・スカルスガルドの息子で、兄アレクサンダーも人気俳優のビル・スカルスガルドが主演を務めた。







上映会のあとは、映画のことや障がい者のきょうだいのことなどおしゃべり会だそうです。


今回、くらしケアは会場を提供させていただきましたが、かなり狭いのでご了承ください。

申し込みは不要(たぶん)で、当日参加でOKだと思います。

駐車場はあります。


☆イベント紹介ページはこちら


ご興味のある方は気軽にご参加ください。

当日は私も居る予定です。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?