51010768_2042565625824919_3177366782096703488_n

今日は病欠が1人出たけど、ようやく実現できたくらしケア名古屋のキックオフミーティング。

スタッフと語り合うことは大事だとつくづく思う。しかもこれくらいの人数がやはり最適。

今年、他にはないあっと驚くハコモノを創る案が浮上。

酔った席での話がどんどん実現するのもくらしケアらしい話だと思いました。

(以上、弊社取締役談)

ーーーーーーーーーー

名古屋支部のみんな、ありがとね。

出会えてない利用者さんやサービスを知らない利用者さんと出会うため、日々頑張ってくれている様子が伝わった。

本当にうれしかったです。


決して焦らず、売り込まず、そして丁寧に。

私たちの理念や存在意義、何を目指して活動しているのか、そしてくらしケアの強みを名古屋でしっかり伝えてくれたら大丈夫だと思いました。


そして岐阜のI君もありがとう。無茶ぶりの参加オファーに答えてくれて感謝です。
(体調不良で参加できなくなったHさんのキャンセルをI君がカバーしてくれたから、Hさんは気にせずしっかり療養して欲しい。)



今回の気づき。

このくらいの人数だとみんなの話がしっかり聞けるってこと。

ざっくばらんな雰囲気で、ひとりひとりの考え方を聞ける。

そして経営者が何を考えているのかも伝えられる。

いろんなヒントやアイデアも出る。

しっかりと声が届く人数でのミーティングは良いと思う。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?