セリア、イビデン、西濃運輸、大垣共立銀行、バロー、トーカイ、未来工業、コパン・・・

さて、これらの会社に共通していることは何でしょうか。

答えはブログの後半で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんはどこの地で生まれましたか?

私は鹿児島県の屋久島というところで生まれました。

地名を聞いたことがある方はいらっしゃるかもしれませんが、その屋久島です。

まぁ、生まれたといっても1歳になるかならないかのうちに屋久島を離れているから、ただ単に屋久島で生まれたというだけで、屋久島の記憶はまったくありませんが・・・。

両親は私を連れて父親の兄がいる東京都江東区へ引越して、しばらく東京で過ごしたようですが、高度成長期まっただなかの東京の空気がどうも私に合わなかったらしく喘息(ぜんそく)にかかりました。

そのせいもあり東京を出ることになり、ツテを頼って岐阜へと移り住みいまがあります。

625981



3歳から岐阜で暮らしていますが、話している言葉は岐阜弁。私を育ててくれた町は岐阜だから、出身はあくまで岐阜です。

そくらしケアを立ち上げて今に至りますが、くらしケアの本部を岐阜に置いているのは育ててくれた岐阜に恩返しができたらという思いも少なからずあります。


(実は登記上の本店は名古屋に置いてありますが、この理由は愛知県内で宅地建物取引業の許可を取得したため。愛知県外に移転しようとするとバカ高い費用がかかるので、あえて名古屋に置いているといった事情があります)


私の人生に大きな影響を与えた出来事はすべて岐阜で起きました。

病気になったのも岐阜。障がい者になったのも岐阜。初めて就職できた会社も岐阜。

くらしケアが生まれたのも岐阜だし、設立間もない頃からくらしケアを応援してくださる方々も多くは岐阜の方たちです。

公言している通り、くらしケアは拠点展開を見据えて県外へも出ていきますが、くらしケアの本部(本社)あくまで岐阜。

どれだけ大きくなっても「くらしケアは岐阜の会社だよね?」と世間に認識されるような、そんな会社になりたいと思っています。

【答え】冒頭の質問の答えは「岐阜の企業」です。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?