IMG_0419
※WHILLを持ってきてくれた㈱トーカイの中津川さんと。

うちの取締役のはからいで次世代型電動車椅子のWHILL に試乗することができました。

で、乗ってみて思ったのは、10年後には多くの人がWHILLのような「イス」に乗ってるかもしれない、ということでした。

見た目は車イスだけど、これはもう一般的な電動車イスとは別モノです。

クルマと同じでパーソナルモビリティで、移動可能な「イス」だと理解した。


kf_toyota_01

例えば出勤するシーンを想像してみましょう。

朝起きて身支度を整えたらWHILLに座ってバス停へと向う。

すると、トヨタ自動車が開発したe-Paletteのような自動運転のクルマが到着し、WHILLに乗ったまま乗り込む。

つまりWHILLがそのまま座席になる。

teletext-dpa-image-14274_1920x1080


e-Paletteに固定されたWHILLは目的地へと移動し、会社に着いたらWHILLに座ったまま降車して事務所に向かい、いつものように仕事を始める・・・。


そんな未来を実現する可能性のある製品だと感じました。



IMG_5295
※クルマに載せられるように小さく分解可能。


10年前、スマホがこれほどに普及すると思っていなかったのと同じように、移動のルールも大きく変わる可能性があるなか、WHILLのような製品は、単なる車イスではなく、人々の移動手段のひとつになる気がします。

義足をやめてこれに乗りたいって思うくらい良い製品でした。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?