IMG_5126
※写真撮影は禁止されていたのでチラシを掲載します。


24日は事務所で仕事を終えたのち、岐阜市中心市街地のホテルへと移動しました。

目的は、シャンソンの発表会へ行くため。

くらしケアのご利用者様が晴れ舞台のステージで歌うので応援に行きました。

ご利用者様と出会ってからもう2年以上経ちますが、歌を聴くのは始めて。

とてもうまくて素晴らしい歌いっぷりで素敵でした。

実際、大勢の観客の前で歌うだけでもかなり緊張すると思うけど、堂々と歌い上げる姿に感動したし、逆に勇気をいただきました。

来て良かったと思います。



2時間の発表会で15名の方がステージに立ちましたが、半数以上の方は私の両親の年齢と変わらない60代から80代の方々でした。

皆さん今日のステージのために用意したキラキラの衣装を身にまとい、感情を込めてシャンソンを楽しそうに、あるいは情熱的に歌っていたのが印象的でした。


いくつになっても好きなことがあるって素晴らしい。

好きなことを見つけられる人って幸せだと思う。


私も過去にはギターを弾くことや歌を歌うことが大好きだったけど、仕事ばかりしていたら仕事が趣味みたいになってしまいました。

いつか仕事をやめるとき、果たしてギターや歌に戻れるかといえばあまり自信がありません。

好きなことを見つけるって、案外と難しいからね。

ステージのうえで好きなことを見つけて輝いている人生の先輩を目の当たりにしながらそんなことを思いました。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?