くらしケアの業務を支えているビジネスチャット。

そのチャットには様々なチャットルームがあり、社員同士がインターネットを通じて様々な情報共有が行われている。

くらしケアの立ち上げ時から使用するチャットルームに「今日のつぶやき」があるのだが、このチャットルームは唯一、業務時間外でも利用可能(つぶやき可能)としているチャットだ。

個人的な感想や良かったこと、失敗や悩みなどをいつでもどこでもつぶやくためにスタッフの提案で用意したものだが、昨日の訪問看護で感じたことをつぶやいてくれた看護師の声を転載して紹介したい。


お疲れ様です!
今日は(中略)の訪問でした。お母さんとお話してきました。
花好きの私のためにテーブルにお花を準備して下さっており、そのお花に癒されました。
くらしケアのことも「私達親子にはなくてはならない存在です」今まで自分達が出向かないと行けなかったのに、出向けない事情のある家に出向いてもらえて有難いと感謝しておられました。
皆さんに伝えて欲しいと仰られたので、つぶやいてみました。


投稿には実際に準備された花の写真も添えられていたのだが、このつぶやきを読んでとても嬉しくなった。

仕事のやりがいや報酬は人それぞれかもしれないけど、お客様に感謝されたり、役に立っていると実感できたり、ありがとうと心からの言葉をいただけることがいちばんうれしいと思う。

くらしケアの訪問看護は、岐阜でいちばん「ありがとう」が集まる訪問看護になって欲しいが、きっとそうなると確信した瞬間でした。

d89d452177016101b788f97c4a48295f_s
写真はイメージです。