6月1日(金)と6月2日(土)、医療的ケア児に特化した放課後等デイサービス『ここぱーく』の内覧会が終了しました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

大々的な宣伝は控えていましたが、さすがにここまで多くの方にご参加いただけるとは思ってなくて、本当に感謝しています。

IMG_0011

内覧会初日は関係者向けでしたが、金融機関の方々や、リスペクトしているサーブの後藤さん、サザンクロスの田中さん、つながる訪問看護のリーダーのお二方、かがやきの先輩看護師の方々、行政の方々、そのほかにもたくさんの方々にご来場いただきました。

2日目はご利用者さまや当事者、地域の方向けでしたが初日の倍以上の方の来客者があり、休日ともあって、子どもたちの笑い声がたえない素敵な一日となりました。


写真 2018-06-02 午後8 50 20
※ピアノ演奏に拍手をする◯◯ちゃん。


ここぱーくは元々くらしケア創業時に立ち上げるつもりで予定していましたが、訳があって断念した事業。

この日を迎えるまで約2年もかかってしまいましたが、内覧会の盛況を目の当たりにして期待に応えることができたのかなと思いました。

くらしケアもここぱーくも、まだまだこれからの発展途上ですが、多くの方々に支えていただきつつこれからも全力でサービスを進化させていきたいと思います。

写真 2018-06-01 12 51 21 (1)
※大好きな◯◯ちゃん。おりこうな子です。
 そばにいると涙がでるほどかわいいんです。



駐車場で誘導をしてくれた係長で看護師の河合いわく、会場をあとにする皆様がとても明るい表情でお帰りになっていたのが印象的だったそう。

一時は開催を見送ろうと考えた内覧会でしたが、この日を迎えられて本当に良かったです。

内覧会準備に奔走したスタッフ、内覧会当日に運営に携わってくれたスタッフ、来れなかったけど応援してくれたスタッフに心から感謝します。


また、公務の都合で来所が叶わなかった野田聖子総務大臣からも激励と来所の再調整の言葉をいただきました。

写真 2018-06-02 午後9 11 35
※私達のフェイスブックをチェックしてるとのことです。
 これからはきちんとした投稿をします・・・というか、無理か(笑)



ということで、くらしケアはこれからも障害のある方と親御さんに寄り添い、一緒にサービスを作り上げていきます。

障害があってもしあわせになることを諦めなくても良いように。

多くの障害がある方の代弁者として、看護師で相談支援専門員の永井と、そしてスタッフの知恵を力を借りてベストを尽くします。

今後ともご指導、ご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

写真 2018-06-02 午後7 02 09
※取締役の永井と。くらしケアは障害者のより良い暮らしを創造し続けます。これからもご支援のほどよろしくお願い致します。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?