くらしケアで募集中の職種は次のとおりです。


職種① 保育士(パート・アルバイト) 
こちらは最近書いたブログを参照いただきたいのですが、放課後等デイサービスここぱーくの保育スタッフを募集中。勤務地は岐阜市中鶉2丁目15番地1です。

3b45018ce36708d8268b2353ebf03068_s


加えて今後は、放課後等デイサービスの送迎ドライバーも募集予定ですが、これはまた別の機会に書きたいと思います。





職種② 事務スタッフ(パート・アルバイト)
事務局スタッフの補助をお願いしたく募集中です。

お仕事内容は、電話や接客対応のような基本的なことから始めていただき、先輩スタッフに教えてもらいながら徐々に請求業務や給与計算などに仕事に慣れていただきたいです。

特に必要な経験はなくて、病院やクリニック、障害福祉サービスの経験も問いません。

ただし、簡単なパソコンの操作は必要になりますので、通常レベルのタイピングができたほうが望ましいですね。

正社員登用あり。男性も歓迎します。
勤務地は岐阜本部。上記保育士の地図と同じ場所です。

職種③ 訪問看護師(正社員・パート)
営業中のくらしケア介護障がい相談センター名古屋の事務所に併設予定の訪問看護ステーションで活躍してくれる看護師を募集中です。

くらしケアは障害のある方を対象にしていますので、病棟等で精神科の経験がある方、精神科訪問看護基本療養費算定要件研修を受講された方、精神科訪問看護で1年以上の経験がある方を優先して採用します。

勤務地は名古屋市千種区小松町6丁目11番地3 OS・SKYマンションレスカール大久手201号室です。







さてさて。

くらしケアでは、訪問看護ステーションではめずらしい年間休日126日の実施やICT導入による場所を選ばない働き方の促進、残業時間の削減、フルフレックスタイム制や男女問わず育休取得など子育て支援をはじめ、働きやすさを追求しています。

また、正社員の社会保険加入は当たり前。
パートアルバイトの方も希望すれば社会保険に加入できます。

加えて誰でも雇用保険は加入してもらってますし、試用期間中であっても入社時点から雇用保険へ加入しています。
(こ経費削減のためか、あえて加入しない企業も少なくないのです)



給与面ではくらしケアでは東京レベルの報酬を目指していて、訪問看護に関しては東京の有名な訪問看護ステーションの年棒制の金額と同等の給与体系に改めたばかりです。


なぜそうするか。

それはとにもかくにも企業理念の実現を目指してくれる同志のためだから。

なので待遇面のみに惹かれて応募される方ではなく、会社が自分に何かをしてくれることを望むのでもなく、理念の実現を胸に、困っている人や生きづらさを抱えている人のために何ができるのかを主体的に考え行動してくれる同志のために働きやすさを実現したいのです。

ですので働きやすさや待遇のアップデートは欠かさず行っています。

ウチの応募に過去の経験は問いません。
もちろん臨床経験も問いません。

理念の実現のために心を合わせられる方であれば大歓迎です。

(くらしケアの経営理念は過去ブログにいくつか書いてますので検索で探してみてください)

ということで、ぜひお気軽にお問合わせまたはご応募くださいね!

電話:058-214-6592(平日9時から18時まで)


あ、そうそう。

喫煙習慣の有無はお伺いしますのであらかじめご了承ください☆


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?