51o-k4BbdxL


もしあなたが負けると「考えるなら」負ける。

もしあなたがもうダメだと「考えるなら」あなたはダメになる。

もしあなたが勝ちたいと思う心の隅でムダだと「考えるなら」あなたは絶対に勝てない。

もしあなたが失敗すると「考えるなら」あなたは失敗する。

世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。

すべては「人の心」が決めるのだ。

もしあなたが勝てると「考えるなら」あなたは勝つ。

「向上したい」「自信を持ちたい」ともしあなたが願うなら、
あなたはそのとおりの人になる。

さあ、再出発だ!

強い人が勝つとは限らない。

素晴らしい人が勝つとも限らない。

「私はできる」そう考えた人だけが結局は勝つのだ。

ーーーーーーーーーー

これは私のサラリーマン時代に、よく耳にしたナポレオンヒルの言葉ですが、ご存じの方もいると思います。

これ、本当にそうだなって思う。

「きっとできる」「絶対に実現させる」と実現を一ミリたりとも疑わなかったことは実現しました。

その一方で、一ミリでも「無理かも」と思ったことは実現しませんでした。

ナポレオンヒルの言葉は「勝つ」という表現を使っていますが、私なら「かなう」と置き換えてもいいでしょう。

くらしケアで取り組んでる事業でもそう。

今年は2つの事業を立ち上げようとしていますが、ここぱーくはついに実現しました。

しかし、名古屋の訪問看護立ち上げと賑わいプロジェクトは実現していません。

後者も、もちろん実現に向けて頑張っているわけですが、困難が起こったときに「無理かも…」とわずかばかり思ってしまっている自分がいました。

これがなかなか実現しない原因のように思います。

何かを成し遂げたいなら、実現を一ミリも疑わないことは秘訣だと思う。

「私はできる」

そう考え続けられれば、思いはかなう気がします。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?