以前も書いた保育士さんの求人募集の記事が手抜きだと社内で指摘されたので、今日のブログではもう少し真剣に書いてみます。

仕事を探している方保育士の方はサラッと読んでね。


ーーーーーーーーーーーー

以下は求人概要です。

◎職種:あたりまえですが保育士です。

◎仕事の内容
 放課後等デイサービスおよび日中一時支援にてお子さまの保育・療育をお願いします。主に障がいのあるお子さまをお預かりしますので、保育園や認定こども園とは対象者が異なりますが、スタッフ5名で定員10名のお子さんを預かりますので、ひとりのスタッフで少ないお子さんの支援ができます。個別支援かそれに近い保育ができることで、より密度の濃い保育・療育ができますので、この仕事のやりがいであり醍醐味を感じていただける部分かと思います。

◎研修制度
 保育士さんの多くは障害福祉サービス未経験の方が大半だと思いますが、そんな方にくらしケアでは社内勉強会を始め、スタッフ1名あたり年間3万円の研修費を補助しています。看護師同様、保育士も自己研鑽が必要な職種ですので、スキルアップや学びたい気持ちをくらしケアは応援します。

◎求人条件特記事項
 就業時間は30分単位で決めていただけます。
 (例えば『4時間30分働きたいけど・・・』などの要望のお応えします)
 フェイスブックやインスタグラムのユーザーさんは歓迎します。
 (最近はSNSの利用があたりまえになりましたが、ご利用者様はどんなスタッフさんに支援してもらえるのかは知りたがっていますので、くらしケアでは積極的にSNSを活用しています。もちろん強制はしないので安心してください)
 面接時に喫煙習慣をおたずねしますのであらかじめご了承ください。

◎その他
 くらしケアは『看護の力で地域を変え社会を変える』を理念に、障害のある方の生活全般を支援していますが、くらしケアのスタッフは理念に共感して集まった「いいヤツ」「いい人」ばかりなのが自慢です。

 医療介護福祉分野において、人間関係に疲弊したり派閥ができたりで仕事どころではない職場も少なくないと聞きますが、くらしケアはカルチャーフィットを重視した採用を徹底することで、仲の良い職場づくりをしています。

(カルチャーフィットとは『社風に合う、合わない』といった意味ですが、くらしケアが大切にしている『仲間を思う気持ち』や『協力し合いチームで助け合う』というような価値観、一般的にいえば『利他(りた)の心がある人』というような言葉で語られる、そんな価値観がある人を採用しています。ですのでたとえ優れた学歴やご経歴があってもカルチャーフィットしないと判断したら採用は見送ります。つまり、それくらいカルチャーフィットを重視しているということです)

 以前にも書きましたが、くらしケアではバレンタインデーの義理チョコや旅行の際のおみやげは禁止していますが、これも仲の良い職場づくりのために設けている制度です。

こちらを参照。

 応募にあたっては、まずくらしケアのホームページやフェイスブックページ、インスタグラム、ブログをチェックしていただき、理念に共感できそうだと感じたらふるってご応募ください。

 ご応募をお待ちしてます。


【履歴書送付先】
 〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉2丁目15番地1
【電話の場合】
 058-214-6592(平日9時から18時まで)
【メールの場合】
 info☆kurashicare.co.jp(☆を@に変えてね)
【フェイスブックページから】
 https://www.facebook.com/kurashicare/


31957217_2026723760925619_3200021712380887040_n
※ここぱーくのスタッフ

ーーーーーーーーーーーー

ということで、岐阜市中鶉のここぱーくで働いてくれる保育士さんの募集記事を真剣に書いてみました。

時給や休日、勤務時間等々、その他の求人情報は「ハローワーク岐阜 くらしケア 保育士」で検索してね☆

ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?