ファイル 2018-05-01 午後5 02 59
※ここぱーく準備中の写真。


ここぱーくは訪問看護ステーションと相談支援事業を運営するくらしケアがはじめる放課後等デイサービスです。

医療的な支援が必要なお子さんの利用できる放課後等デイサービスとして6月に誕生します。



IMG_4489

IMG_4492


現在はその準備に追われている最中で、3つ折りリーフレットもようやく出来上がったところです。
リーフレットデザインは施設長が頑張ってくれました。



IMG_4505
くらしケア自慢のスタッフ。
左は相談支援専門員(兼)看護師。
そして右は保育士さんです。



オープニングスタッフは看護師、保育士、介護福祉士ですが、保育士さんに関しては追加募集をしています。


ファイル 2018-05-01 午後5 03 34
※奥には訪問看護ステーションがあります。

放課後等デイサービスは保育園と異なる環境なのかもしれませんが、医療的な支援の必要な子どもたちにも楽しい時間を過ごしてもらいので、どうしても保育のプロである保育士さんの力をお借りしたいんです。

もちろん、放課後等デイサービスは経験が無いとか分からないとか、心のブレーキは掛かると思います。

でもそれはあたり前。

だって、知らない世界は不安に決まってますからね。



でもね、くらしケアのここぱーくは、地域社会に絶対に必要な社会資源になるんです。

絶対にね。


IMG_4493
※グランドピアノは寄付で、1968年製のヤマハG2です。


ということで、保育士皆さまからのご連絡、ご見学などなど心からお待ちしております!



ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?