プロフィール画像


はじめまして。直野武志と申します。このブログは義足の身体障害者として暮らしてきた経験や、起業について、障がい福祉に関する活動に関することなどを発信する目的で立ち上げたブログです。読んでくれた方のお役に少しでも立てたら幸いを思っています。どうぞよろしくお願いします。

プロフィール
・直野 武志(なおの たけし)

・昭和43年9月5日 鹿児島県屋久島生まれ 岐阜県各務原市出身

・高校1年(1984年)、右足の骨肉腫が原因で大腿から切断、障がい者に。

・抗ガン剤治療、義足によるリハビリを経て社会参加。

・平成5年、宅地建物取引主任者(現:宅地建物取引士)の合格を機に不動産業界へ

・賃貸不動産会社、大手建設会社で会社員を経て、平成23年、空き家活用に取り組むため住健トラスト株式会社を設立する。

・平成26年11月、岐阜県可児市で障がい福祉事業を手掛けるNPO法人プラウド(旧:子育て支援センター童思館)の理事長に就任、経営の立て直しに関わる。

・平成26年12月、全国ボランティアナースの会・キャンナス岐阜を設立。登録看護師21名(平成27年10月現在)

・平成27年10月1日、住健トラストの社名を株式会社くらしケアへ変更。

・平成28年2月より障がいを持つ人のくらし全般をサポートするため、次の3つの事業を立ち上げました。
 くらしケア介護障がい相談センター
 くらしケア岐阜訪問看護ステーション
 くらしケア住まい相談センター 

 

◎くらしケアのホームページです


◎個人のFacebookはこちらです。
(友達リクエスト&フォロー大歓迎です)


◎Facebookページにいいねを押していただけると嬉しいです。
 くらしケアFacebookページ


◎直野武志へのお問い合わせはこちらから


◎障がい福祉や訪問看護のお問い合わせはこちらから