毎月1日はうちで管理する月極駐車場料金のチェック日。

指定口座に駐車料金がキチンと入金されているかを確認し、未入金があれば支払っていただくよう個別に連絡を取ります。

たぶん大多数のスタッフは知らないと思いますが、実はくらしケアの看板が掛かった月極駐車場があるんですよね。

駐車場管理の仕事はくらしケアに変わる前の名残り。事業転換後、別の不動産会社に管理業務の変更をお願いして徐々に減らしています。

以前は管理台数も多く、滞納される方も居たりしたので月初は督促業務が大変でした。

現在受けている駐車場は各務原市と江南市で2名の駐車場オーナーと取引きが残っているだけですから、こうした業務の負担はずいぶん減りました。

無題
※看板デザイン。自前でデザインを作りメーカに発注しています。


業務の流れは毎月1日にチェック、未入金の方に入金依頼または督促、6日までにオーナーへ報告書を発送、10日にオーナーへ駐車料金を振込み、といった流れですが、管理先が減ったいまでも、残った2ヶ所の駐車場管理はスケジュールどおりにキチンとやり終える必要があります。

残ったオーナーはご高齢の方ですが「私に管理して欲しいから」と、ありがたいお気持ちを頂戴してなかなか手放せない状態です。一方で私が社長業をこなしながらの管理業務の大変さも理解はしてくださっています。ですので引き継ぎ先として適した不動産会社さんがあれば、オーナーにご納得いただいたうえで引き継ぎできたらなと思っています。

駐車場の場所は各務原イオンのそばと、江南の曼荼羅寺のそば。 

しっかり引き継いでくださる不動産屋さんがあれば手を上げてくださるとうれしいですね。

ということで、今回のブログは知られざる駐車場管理のお話でした。




ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?