4月12日にダイエットを開始して約2週間、3キロ落としました。



しかし脚が痛いです。

想定していたことではありますが、3キロ減ると義足のフィッティングに影響が出て、歩行はもちろん、イスに座っていても常に痛みを感じる状態ですが、今月いっぱいダイエットを継続するとブログでも宣言していますし、痛かろうが何だろうが自分自身と交わした約束は必ず守ります。

あと5日、さらに2キロダウンを目指します。



さてさて。

ここぱーくの開設に向けて準備をしてますが、本日ようやく岐阜県に申請書類を受理していただき、6月開所が実現できる見通しが立ちました。

以前のブログにも書いたように、このプロジェクトも行き当たりバッチリ気味でしたが・・・

事務所の移転、法人の登記事項の変更手続き、その他もろもろたくさんの業務もこなしながら、申請に必要な膨大なページ数の書類を準備して今日を迎えましたが、いつも頼りにしている行政書士法人ひまわりのナイスガイKさんのおかげで、無事この日を迎えられたことを本当に感謝しています。

行政書士法人ひまわりホームページ

ということで、余程のことがない限り、放課後等デイサービスここぱーくは6月にはオープンすることができそうです。

医療的ケアの必要なお子さんや障がいのあるお子さんなど、一般的な放課後等デイサービスでは受け入れが難しいお子さんの居場所として、長年、小児科で経験を積んだ看護師や医療的ケア児に詳しい保育士などで支援をさせていただきます。