ファイル 2018-04-18 午後9 11 56



4月18日は岐阜事務所の引越し。
写真は、これまでお世話になった事務所に移転案内を貼ったところを撮りました。

ガラスの内側から貼ったので、反射して見づらいですね。
ごめんなさい。。


しかし・・・前向きな引越しとは言え、やはり淋しさ感じますね。

この事務所はウチの取締役がコミュニティカフェで使っていた場所。
いろんな思い出がつまった聖地です。

くらしケアを始めたときはとにかく「無い無いづくし」で、できるだけお金を使わないよう、くらしケアの事務所として引き続き使うことにしたのが約2年前。

ファイル 2018-04-18 午後9 12 23


この事務所は奥に行くほど狭くなる形状で、実質10帖前後かな?
そんな空間で、多いときはスタッフ14名くらいがひしめく状態で使っていました。

スタッフが昼食を取るときはノートパソコンの上を使いながら食事をするなどすごく不便を掛けていたし、今年に入り、来客対応にも支障をきたすような状態となったことで、さすがに限界だと思い引っ越すことにしたのでした。(狭いのは個人的に好きですが、総合的に考えて限界でした)

新しい事務所は現在の6倍の広さで、お弁当を食べられる休憩室もあります。
来客対応可能なスペースもあるからありがたいです。


ファイル 2018-04-18 午後9 11 32


この2年間、とにかく必死で走ってきました。
スタッフとご利用者様に喜んでもらうため必死だった。

そしてスタッフも一生懸命に頑張ってくれたおかげで、2年前とはまったく異なる景色が目の前に広がっています。
引っ越して初日に言うのも何ですが、移転先の事務所が直ぐに狭くなるほどの成長段階にあり、すぐに次を考えなければならないのではと思えるほど目の前の景色が変わりつつあります。

余談ですが、実は最近、男性看護師が急病で休むことになったのですが、引越しの最中、その看護師を気遣い心配してお電話くださる方が居て・・・これって凄いこと。
しかもひとりだけじゃなく、他の方からもご心配とお気遣いのお電話をいただいてましたが、これを知ったとき、うちは利用者様とご家族と共に歩んでいるんだなって思えてジーンと来ました。

くらしケアを始めて本当に良かったって。
心の底から思いました。

感謝することって大事。
お世話になった旧事務所に最大限の感謝を込めて今日のブログとします。 

ファイル 2018-04-18 午後9 12 11


移転先の事務所は高齢者デイサービスの跡地。 賃貸で借りました。

お近くに起こしの際はお気軽にお立ち寄りください。




ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?