216cb2359e34c1f77d8292090ca1df49_s

昨日の話です。

毎朝7時にブログが公開されるようセットしているのですが、昨日は設定を間違えてしまい定刻に発信することができませんでした。

そのことに気づいたのが朝7時46分。あわてて配信しました。
昨日はこんなミスから始まったのですが、これはほんの序章に過ぎませんでした。

次々と妙なことが起こり、イヤな気分になる出来事があったり、出会い頭の事故しそうになるなど散々だった。
詳細は長くなるので書きませんが、いい日にではありませんでした。

めざましテレビの占いで、乙女座が最下位ということも、あとから知りました(苦笑)

思い返すと朝のミスで「ツイてないなぁ」と思い、言葉を発してしまったこと。
これが引き金になったような気がします。

昨日のブログで「言葉にすること」を書きましたが、まさに言葉にしたとおりの一日になったというわけです。

一見、マイナスに見える出来事もプラスに変換して考えるようにすべきですが、クセのようになってしまうとなかなかプラス思考になりにくい。

起きた不運な出来事を「ツイてない」と捉えるのか、あるいは「この程度で済んでラッキー」と捉えるのかでまったく違うと思うのですが・・・。

言葉にすると良いことも悪いことも引き寄せるもの。まさにわかりやすい一日でしたが、朝は一日の始まりだし発する言葉に気をつけたいですね。

ということでブログは以上です。
今日はステキな一日にするぞー!




ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?