a4c6ede7bccb0c3c63fe5f57587beed9_s


突然ですが、ダイエットします(笑)

最近は好きなものを意識せずに食べてましたが、一方で痩せなきゃと思う自分がいます。

このような自分に甘い考えでは体型のみならず、様々なことに甘さがでてしまうと思え、ここでダイエットを決断、しばらく自分に厳しく行こうと思います。

僕は義足なので義足を快適にはくためにも体重コントロールが欠かせないのですが、最近は義足の問題以上に自分の体型や見た目に問題を感じるようになりました。

このままではデブなオッサンになってしまうので短期間集中でダイエットすることにしました。

実は加圧トレーニングに通うなどして筋トレを行っているのですが、年齢のせいか筋肉量は増えても脂肪が落ちません。なので食べる量を減らして有酸素運動を組み合わせるなどして痩せたいと思います。

次のリンクは過去ブログですが、実はいまから4年前にダイエットを試みたことがあります。

たった19日で5キロダイエットした方法(最終回)


このときはダイエット開始後19日で5キロ減らしましたが、この経験を目安に今月中に5キロ減を目指し、そして、順調に行ければもう少し絞れたらと思います。

スタート時点の体重は、義足をはかない状態で65.5キロ。ここからスタートです。

デブなオッサン経営者より、適度に引き締まったスマートな経営者のほうがいいと思うし・・・ね。

「やればできる」を体現するのが僕のテーマでもあるので実現目指して頑張ります。


しかしお腹すいたな…