「ネーミングが決定しました!」と書かれていても「ナンノコッチャ?」という方もいますよね?

そんな方は3月9日のブログにさらっと目を通していただけるとうれしいです。



さてさて。

重症心身障害児と医療的ケア児の居場所を作るためのネーミング募集! に関し、たくさんのご提案をいただきありがとうございました!

慎重に検討した結果、ここぱーく(coco park)に決定しましたのでお知らせします。

「ここぱーく」は「こころ」と「パーク」をかけ合わせた造語。

最終段階では「こころぱーく」が最有力候補でしたが、結果的に「ここぱーく」にすることにしました。

「こころぱーく」を提案してくださった◯◯◯子さん、ありがとうございます!
◯◯◯子さんが考えてくださった「ネーミングに込めた意味」はこちらです。

<ネーミングの理由や意味>

公園は、大人も子供も静かに瞑想して過ごしたり、一人でも皆んなとでも楽しく過ごせる場所です。
ママやパパにとっては公園遊びにつれていくような気持ちになれるように。
子供達には走り回れなくても無限の楽しい場所であるように。
職員さんたちが通いたくなるような職場であるように。
そんな祈りを込めて考えました。


意味も思いもステキだし、ネーミングを発したときの響きもステキだと思いました。

新しいデイサービスは4月18日移転予定のくらしケア本部(岐阜市中鶉2丁目15−1)内に開所、公園のような居心地の良い場所になるよう6月の開所を目指して準備中です。

進捗はブログや私のフェイスブック、くらしケアのフェイスブック等々で紹介していきますので楽しみにしてください。(友だちリクエストまたはいいねをしてチェックしてくれるとうれしいです。)


このたびはたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。心から感謝しています。

引き続きご支援よろしくお願いします!



ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?


9af5b9e62c5f14a3663369571fae49e4_s