63820e53714128e589f2feb600be0c88_s


新規事業の話しです。
実は重症心身障害児と医療的ケア児を受け入れるデイサービスのオープンを予定しています。

くらしケアは医療的な支援が必要な障害者の方の支援をする法人。
ですので精神障害の方はもちろん、医療的ケアが必要な子ども達の支援にも目を向けていかなければならなりません。

お膝元の岐阜市からも医療的ケアの分野での活躍を期待していただいたいる以上、やらねばと。
そう考えながら1年が経ち、ようやく時期が来たと判断、実現に向けて動き始めます。

事業形態は放課後等デイサービスと生活介護の多機能型で運営。
一般的な放課後等デイサービスでは受け入れられない重心児と医療的ケア児が安心して過ごせる場所を目指します。

で、ひとつ大きな問題が・・・
施設の名前をどうするかという問題です。

僕はネーミングは自信がある方だと思いますが、なんせ決めるまでに時間が掛かる。
実は「くらしケア」という名前を決めるだけでも半年以上かけているくらいです。

名は体を表すといいますし、ネーミングは大事だと思うので、やはりどうしても思いや意味を込めたい。
だけど、子ども達が通う施設のネーミングを僕のようなおっさんが決めたと知れたらどうなのか?と思ったり…

そこで、何か良いネーミングがあれば提案していただけないでしょうか?というのが今日のブログのいちばんの目的です。

くらしケアが手がける施設に通う子ども達が楽しく過ごし、希望と生きがいを持てるような素敵なネーミング案はないでしょうか。

ということで、ネーミング募集の特設ページを作りました!

ネーミング特設ページはこちら

ぜひ素敵なネーミングを提案してください。
採用された方には「記念に残る何か」を差し上げたいと思います。




こちらのクリックもよろしくお願いします!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?