以下は最近のツイートで反応が良かったやつです。




コインパーキングを使うときいつも不便だと感じていたのが黄色いコイツ。

ただ、この日は疲れていたのか、地べたの大きな箱を義足で避けるのが面倒くさくなり、思わず苦笑いしながら写真撮影。

写真に写っているふとももは義足。僕の右足は太ももから義足なので膝下は自分では動かせません。
なので、手で足を持ち上げて黄色い箱を避けて箱の向こう側へと行かなければなりませんが、実はこの一連の動作、右足が義足のユーザーだと結構たいへんなのです(笑)
※左が義足の方の感想もお待ちしています。

そのたいへんさが伝わったのか、ツイッターでは同じ右足義足ユーザーからコメントをいただいたり、2,500件以上のインプレッション(ツイッターを見た回数または閲覧数)をいただくなど高い関心を集めた模様です。


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?


まぁ、コインパーキング業者さんに悪気はないと思いますが・・・この黄色い箱は健常者でもジャマなんじゃないかなと思うわけで。

街ではコインパーキングは増加の一途。地域によっては価格競争も起きているような時代ですが、障害者に限らず、歩行に課題を抱える高齢者も増加の一途なのだから、これからコインパーキング経営をする方は、こうした不自由さはいまのうちに解消しておいたほうが良いでしょうね。

そんなことを思いました。