さて、遅くなりましたが今日のブログです。

今回は、あるカードを持っている方なら必ずトクする内容となっております。

では行きますね。

ーーーーーーーーー

完全おやすみの日曜日の朝を迎えていますが、どうしてもカフェラテを味わいたくてローソンに行きました。

レジでホットカフェラテ(Mサイズ)を注文。

砂糖はナシです。


ローソンのドリンクは店員さんが一杯一杯用意してくれるのがうれしいですよね。
(他のコンビニは基本的にセルフサービスなので・・・)


店員さんは大変でしょうから申し訳ない気持ちもあるのですが、このサービスはローソンの差別化に一役かっているのではないでしょうか。

個人的にはうれしいサービスです。


お会計で、ポンタカードを持っているか?を聞かれます。



ポンタカードはゲオでも使えるカードで、持っている方も多いのではないでしょうか?


・・・で、実はポンタカードで貯まったポイントで買いものの支払いができるんだそうです。

知ってましたか?

私は知りませんでしたが、店員のお兄さんに教えてもらいました。


お兄さんは続けます。

ちょっとだけ手間がかかるんですが、loppi(ロッピー)を使うともっとおトクにポイントが使えるんですよね! (-ω☆)キラリ

一瞬、なんのことか理解できない私の気持ちをくみ取ったお兄さん。
カフェラテが用意できるまでのあいだ、私をロッピーの端末へと誘導してくれました。


ロッピーの画像。ローソンに置いてありますよね。



そしてデモが始まったのですが、ロッピーを使うと特定の商品が安く買えてしまうことをていねいに教えてくれたのです。

例えばこれ。


このドリンクを飲み物コーナーで手に取り、普通にレジで買うと108円。
これがロッピーポイント買い(←勝手に命名・笑)では30Pで買えてしまうのです。

30Pはつまり30円。
なので、30円で購入できるということです。

同じ商品が、買い方が異なるだけで7割引きになるのです。


トマトジュース好きのあなたにうれしいのがコレ。




コーヒー好きなあなたにはネスレ日本のゴールドブレンドが…


なんと40Pという設定だったり。


他のラインナップはこちらを見てね。


もうなにがなんだかよく分かりませんが、ローソンのお兄さんはていねいに説明してくれたのでした。

ーーーーーーーーー

いかがでしたか?

知っているとトクするローソンのサービスですが、またまたローソンにやられた格好です。

完敗です。私はこれからもローソンのファンを続けたいと思います。

ということで、今日のブログは休日っぽい内容でお届けしました(笑)


ブログランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!
▼▼▼▼▼▼

くらしケア代表のブログランクはいま何位?


それでは良い日曜日をお過ごしくださいね☆