今日はお知らせを2つほどさせていただきます。

まずは1発目のお知らせ!

*******************



46
【講演会パネリスト登壇のお知らせ】

精神障害などで住居が見つからない人たちのために19年前から入居支援を行っている阪井ひとみさん。

社会貢献分野で数々の受賞歴がある素晴らしい方ですが、その阪井さんの講演会に、なんと私のような若輩者がパネリストとして登壇させていただくことになりました。

主催者より登壇の依頼をいただいた際は、一瞬、私なんぞで良いんだろうか?と思いましたが、地域で暮らす精神障害者の方がご家族の役に立てそうなので、恐縮しながら依頼をお受けしました。


先ほど講演会のチラシを入手したのでお知らせします。

申込みの締切りは昨日までとなっていますが、座席の余裕はあるそうなのでまだ大丈夫です。

お近くの方は主催者へお問い合わせのうえご参加いかがでしょうか。

<開催概要>
日時:平成30年1月14日(日)13:30〜16:00
会場:知多市勤労文化会館 やまももホール
定員:200名(参加費無料)







さて次。2発目のお知らせです!!

*******************


【くらしケア主催・第3回 親なきあと問題を考えるセミナー延期のお知らせと、岐阜県精神保健福祉会連合会のセミナーイベントのお知らせ】


毎回好評をいただいているくらしケアのセミナー。

前回の親なきあとセミナーで「平成30年2月17日に、第3回を開催する予定」と告知しましたが、同日は岐阜県精神保健福祉会連合会のセミナーがあるのでくらしケアのセミナーは延期しました。

ということで、岐阜県精神保健福祉会連合会のセミナーをお知らせします!


<開催概要>
第31回知ってもらいたい心の病
日時:平成30年2月17日(土)13:00~15:00
場所:岐阜県精神保健福祉センター(岐阜市鷺山向井2563-18 電話058-231-9724)
講演:『地域で生きる ~居場所作り~』
   中谷 真樹 先生(山梨県住吉偕成会住吉病院院長)


登壇者は精神科医の中谷先生。

くらしケアの活動を初めて認めてくださった方で、心から敬愛する大好きなドクターです。

もちろん私も聴きに行きます!当日は会場でお愛しましょう!