※近所のショッピーングモールにて。
 駐車場の空きスペースを探すのに苦労するほど元旦早々お客さんで賑わってました。
 



元旦の昨日はどんな感じで過ごしましたか?


私は例年同様、義母の家で義弟家族と一緒に食事しました。

ちびっこにお年玉をあげ、義弟のお嫁さんがつくったおいしいお雑煮をいただいたりしてのんびりと過ごしました。

いつもと違うのは義父がいないこと。

いつもやさしかった義父が居ない新年は初めてで、すこし違和感がありましたが、生前当時に思いを馳せながら楽しく食事をしました。

最近は歳を取ったからでしょうか。
よく「あと何年生きられるだろうか」と思うことがあります。

命は有限で、日常はあたり前ではないと思うことが増えているから。

だから余計に日々を大切に生きたいなって思う。


さて、少し話題を変えて。

そんなわけで、できるだけ楽しく過ごせたらと考えています。
そのためにできることとして、もう少し多めに発信してみようかと思っています。

日々の活動をできるだけ楽しく多くの人に知ってもらいたいし、その発信で楽しんでもらえたら私も楽しいから。

ブログは毎日更新して、ツイッターも可能な限り更新、しばらく遠ざかっていたフェイスブックやインスタグラムも活用して発信量を増やしていこうと考えてます。

くらしケアの活動はもちろんのこと、一応、障害者の私が地域でどんな活動をしているのかなど広く知っていただけるようにしたいと思います。