poppy-63755_640


今日のブログはまずお詫びから。
毎朝7時の更新が間に合いませんでしたのでお詫び申し上げます。。

*****


「話を聞かせて欲しい!」と看護師さんが訪ねてくれた。

先週土曜日に訪問看護師1名、今週は施設系の方2名の方々とお話させていただいた。

両日とも精神科に詳しい方だった。

3人とも女性だが、会ったことも無い相手にわざわざアポを取るのは勇気が必要だと思う。

彼女たちがブログを読んでるかはわからないが、貴重なご縁をいただけたことなど諸々、この場でお礼を申し上げたい。



さて。

これまでいろんな人と話しをしてきたが、くらしケアが訪問看護「のみ」やっている会社だと思って訪ねてくださる看護師は実に多い。


「障害に特化している」ことは事前に把握してくれていることは多いが、せっかく会ってお話しするので「障害者の暮らしを丸ごと支援するのが特徴の会社」だと理解していただけると私は飛び上がるほどうれしい。
(足が不自由なので飛べないけどね)

SNS等で事前に調べてわざわざ時間を作って来てくれる方たちは当然、意識が高い。

意識の高い方と過ごす時間は楽しいし大好きだからアポイントは喜んで受けます。

看護師の皆さん。仕事帰りにでも寄ってくださいね。


そこでちょっとだけ宣伝っぽくなるけどお許しを。

くらしケアに興味を持ってくれる看護師の方、精神障害者の在宅生活を支えたい看護師の方、病棟勤務に慣れたので新しいことに取り組んでみたい看護師の方など、様々な分野で活躍する看護師の方と話ができたらうれしいです。疑問質問なんでも答えますのでぜひぜひ楽しくお話しましょう。


あ、事前に連絡くださいねー!






◎くらしケアの認証アカウント。QRコードまたは友だち追加してね。
 病気のこと障害のこと将来のこと・・・くらしケアへLINEで直接相談できるサービスも準備中です。

ファイル 2017-10-15 午後7 46 03

友だち追加




◎看護の力で地域を変える仲間を募集中です。


◎代表へ直接のお問い合わせはこちら。


◎くらしケアのホームページです


◎代表のFacebookはこちらです。
(友達リクエスト&フォロー大歓迎。メッセージを添えてね☆)


◎Facebookページにいいねを押していただけると嬉しいです。
 くらしケアFacebookページ