13



いつもありがとうございます。
くらしケアの直野です。


くらしケアは本日、増資を行い、資本金を1,000万円としました。

 ☆会社概要はこちら


2011年に私個人で500万円を出資して創業したくらしケア。今回は新たに私個人の追加出資と取締役の永井が個人で出資を行うことでこのたびの増資となりました。

資本金1,000万円は私が起業を夢見た20代のころの夢。でも当時は金額が大きすぎてまさに夢物語でした。

なぜなら当時は資本金1,000万円ないと株式会社を作れなかったからです。

その後、商法は改正され資本金1円から株式会社を立ち上げられるようになりましたが、当時の私は500万円を出すのがやっとで資本金1,000万円は夢がひとつ実現したような出来事です。

増資の目的は財務体質の向上と信用の獲得。くらしケアは10月31日が決算で、このタイミングで増資を行うことで決算書の内容はさらに良くなります。

設立7年目の11月以降はやらなければならないことが目白押しです。資金調達をさらに容易にして事業を育てていきたいと思います。

そして引き続き株式上場は目指していきたい。なぜなら「絶対に潰れない会社」を目指したいから。

私たちのご利用者様には幼児や小児もいますが、私は彼らより先に死にます。私が死んでも会社はキチンと続いて行かなければならない。

親亡きあと問題を始め、ご利用者の未来に関わる事業を行っている以上、永続的な企業にならなければなりません。

くらしケアの設立記念日は2011年11月11日。次に1が揃うのは100年後の2111年です。100年先も存在しつづける会社を目指していきたいと思います。

引き続きご指導ご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。




◎くらしケアの公式アカウント。QRコードまたは友だち追加してね。
 病気のこと障害のこと将来のこと・・・くらしケアへLINEで直接相談できるサービスも準備中です。

ファイル 2017-10-15 午後7 46 03

友だち追加




◎看護の力で地域を変える仲間を募集中です。


◎代表へ直接のお問い合わせはこちら。


◎くらしケアのホームページです


◎代表のFacebookはこちらです。
(友達リクエスト&フォロー大歓迎。メッセージを添えてね☆)


◎Facebookページにいいねを押していただけると嬉しいです。
 くらしケアFacebookページ