human-library_poster
ヒューマンライブラリー2015のポスター(ネットからお借り)



いつもありがとうございます。
くらしケアの直野です。


今日のブログはお知らせです。

ヒューマンライブラリーに、僕が「本」として貸し出されることになりました。

ヒューマンライブラリーとは『人を本に見立てて読者に貸し出す図書館』という意味で、『読者(参加者)』と『本(障害者やマイノリティを持つ人)』とが一対一で対話をする。「 リビングライブラリー」とも呼ばれる。 2000年にロスキルド・フェスティバルの一企画としてデンマークで行われたのが始まり。(Wikipediaより引用)

世界中で開催されるイベントとして発展していて、現在は60カ国以上で開催されているようです。

日本国内では明治大学が毎年イベントを開催。

僕は今年のヒューマンライブラリーに呼んでいただいた、というわけです。

明治大学横田ゼミナールの皆さんに迷惑をかけないよう頑張ってきますね。

当日はたくさんの「マイノリティ本」が貸し出されるそうです。

お近くの方はぜひ遊びに来てください。


日時:2017年11月26日(日)11:00~16:30
場所:明治大学中野キャンパス

詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。→こちら





◎電話は苦手だけどLINEで相談なら・・・という方はQRコードまたは友だち追加してね!

QRコード
ファイル 2017-10-15 午後7 46 03


友だち追加





◎看護の力で地域を変える仲間を募集中です。


◎私へ直接のお問い合わせはこちら。


◎くらしケアのホームページです


◎個人のFacebookはこちらです。
(友達リクエスト&フォロー大歓迎です)


◎Facebookページにいいねを押していただけると嬉しいです。
 くらしケアFacebookページ