05



いつもありがとうございます。
くらしケアの直野です。


今日の午前、ナースセンターへ行った際の話です。

ナースセンターは公的な看護師の職業紹介所。
看護職に特化したハローワークといえばわかりやすいでしょうか。

くらしケアではナースセンターに求人情報を登録していて、実際にナースセンターの情報を見て就職してくれた職員がいますが、より多くの看護師の方と出会いたくナースセンターへごあいさつへ行きました。

窓口ではとても感じの良い素敵な職員さんが対応、私たちの要望をていねいに聞いていただき感激しました。

しかし実際に出向くと様々なヒントが得られますね。

求人情報はインターネット上で入力するのですが、求職者が実際に目にする求人票の掲載箇所を理解して入力しないと伝えたい事がうまく表現できていないことに気づきました。

これってナースセンターへ訪問してなければ気づかなかったこと。求人情報を載せただけでは伝わってなかったってことだから、これって結局、何もやってないことと同じだったということでして。

今日最大の気付きと反省点でした。

事務所に戻りさっそく掲載内容を変更。
反応を待ちたいと思います。



◎くらしケアの公式アカウント。QRコードまたは友だち追加してね。
 病気のこと障害のこと将来のこと・・・くらしケアへLINEで直接相談できるサービスも準備中です。

ファイル 2017-10-15 午後7 46 03

友だち追加




◎看護の力で地域を変える仲間を募集中です。


◎代表へ直接のお問い合わせはこちら。


◎くらしケアのホームページです


◎代表のFacebookはこちらです。
(友達リクエスト&フォロー大歓迎。メッセージを添えてね☆)


◎Facebookページにいいねを押していただけると嬉しいです。
 くらしケアFacebookページ